ja:ocrerrors

OCRでの統計情報の読み取りが失敗する場合はどうすればいいですか?

stats-update-email内にリンクがあるエラー報告用ページから、サポートチームにスクリーンショットと不具合報告を送付してください。もしくは、アプリ中にある“Bad OCR”ボタンを使ってください。何がおかしいのか英語で具体的に書いた不具合報告を送信してください。

OCRの問題・統計情報の欠落

OCRは、Ingressのアプリから直接共有しないと適切に機能しません。画像データを改変したり、画像の解像度やサイズを変更しないでください。

質問コメントで助けを求める前に、まずは下記をチェックしてください。

1. 携帯を再起動してみてください。

2. Playstoreから、最新版のBETAアプリをインストールしてください。

3. Ingressのアプリから統計情報を直接共有してください。

4. もし”15%の壁”に到達してしまっていたら、手動で統計情報を入力してください。

5. スキャナーの統計情報とThe Gridの統計情報を比較してください。

6. IngressアプリのDEVICE設定画面でアイコンサイズを「小」に変更して、改めてアップロードしてみてください。

7. “バッテリー省エネモード”の場合にエラーが発生することがあります。 省エネモードを解除して、もう一度テストしてみてください。

8. Samsung Game Launcher / ManagerやRamBoosterなど、アップロードする画像データを変更する可能性のあるアプリを終了してください。スキャン失敗の99.9%は、これが原因です。

誤ったデータをアップしてしまった場合、どう修正すればいいですか?

手動アップデートで修正してください。不正確なデータでachievements やメダルを獲得してしまった場合、サポートチームに連絡してください。

不正確なスコアをアップして、間違えてachievementを獲得した場合、どうすればいいですか?

あなたの国のモデレーターに相談してください。

ログエントリにAPしか表示されず、他の統計情報が表示されません。

統計画面で“All Time”タブを選択してから画像をアップロードしてください。間違ったタブを選択すると、全ての数字が赤で表示されます。.

サポートされているスクリーン幅サイズ(ピクセル)

480,540,640,720,750,768,800,810,1080,1200,1440,1532,1536,1600

共有に失敗する場合

IngressアプリのDEVICE設定画面でアイコンサイズを「小」に変更すると、このバグを解消できます。共有できるようになるはずです。

“Error 400 - Screen Resolution not supported” メッセージ


このスクリーン解像度は”まだ”サポートしていません。DonDarknessに相談してください。

  • ja/ocrerrors.txt
  • Last modified: 2017/04/26 16:24
  • by dondarkness